博多駅情報

夏装飾で賑わう「おみやげ本舗博多」の紹介

2016年8月10日

「おみやげ本舗博多」は、県外からのご旅行やビジネスのお客様だけでなく、大変多くの地元の方々がご利用になる博多駅新幹線側1Fコンコースに位置する、ジェイアールサービスネット福岡のお土産専門の旗艦店舗です。

今春、その立地特性を活かし、催事等を通じて情報発信するアンテナショップ的な店舗へリニューアルしました。
リニューアルオープン後は、福岡支社、博多駅及びJR西日本コミュニケーションズの協力のもと、いっぱいの「さくら」で店舗周辺を装飾し、さらに野点(のだて)を設えて「さくら茶」を振舞ったところ、大変多くのお客様からご好評をいただきました。

また、6月にはライオンズクラブ国際大会が福岡市で開催されることに合わせて「博多祇園山笠」をイメージする店舗装飾にするとともに、免税販売の取り扱いを開始したことにより、アジアをはじめとする多くの外国からのお客様にお買い物を楽しんでいただきました。7月15日に博多祇園山笠が終わった後、風鈴飾りや店内に清涼感のあるBGMを流すなど「夏」を演出した店舗装飾に切り替え、九州の夏を盛り上げているところです。
160627_02_本舗山笠装飾 160809_02_本舗夏装飾_WISEポータル用

今後も、地元の博多っ子にもご利用いただけるよう、話題性のある魅力的な商品を取り揃え、季節感溢れる店舗装飾を施し、お客様をお迎えしたいと考えています。博多へお越しの際は、是非お立ち寄りください。